2017年5月7日日曜日

PCがフリーズ後ブルースクリーン→ssdが認識しなくなる kernelpower41という現象の原因




今使ってるPCがフリーズ後ブルースクリーン→ssdが認識しなくなるっていうがずっと続いていて長年の悩みだった。



この現象はPC買った当初からで、買うところ間違えた思った。

ネットで調べてみたらkernel-power41っていうのが原因みたい。

ネットで調べたもので電源の設定やレジストリ、BIOS等色々変えてみたけどさっぱり治らなかった。

で、PC買って5年くらい経ったので電源を交換しようと、通販であたらしい電源を買って交換。

そしたら全て解決。それだけで治ったw(´・ω・`)

どうやら原因は電源だったみたい。

ちなみにPCを買ったところはマウスコンピューター。電源は500wのゴールドだった。

マウスコンピューターはネットで電源の評判がよくないと書かれていることが多い。

購入時も電源のメーカー名が書かれていない。


交換したときにどこのメーカーかチェックすると


FSP GROUP INC.

台湾のメーカーらしく、昔(2010年くらい)は電源の品質もよくなかったみたい。

最近のは良いらしいです。

型番号はFSP500-60EGN

もしマウスコンピューター G-TUNEでPCをデスクトップPCを購入した方で、

僕と同じようにkernelpower41病で悩んでる方がいたら電源をチェックしてみてください。

多分電源交換すれば治ると思います。

そして交換した電源がこちら



ゲームをするので750wの電源にしました。

静音電源と書かれていますけど、正直静音ではなかったです(;^ω^)



オウルテック 80PLUS SILVER取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間交換保証 FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750S




購入時7560円でやすかったので買いました。今のところ満足してます。

ブルースクリーンが多くなったりしたら電源の劣化が原因のことが多いみたいです。

BTOPCメーカーでの電源の選択には注意したほうがいいかもしれないです。

僕が買ったのが5年くらい前だから今はまともな電源になってるかもしれませんけど。

ゴールデンウィークも終わりますね。

ひきこもりの僕には関係なかったですが

ではまた(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾










スポンサードリンク



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿