2017年6月5日月曜日

レアルマドリードがチャンピオンズリーグ連覇


ヨーロッパサッカーのチャンピオンズリーグ決勝、イタリアのユベントス対スペインのレアルマドリードが4日早朝にあり、レアルマドリードが勝利し史上初の連覇!



事前の予想ではユベントスが勝つと予想する人が多くて、ユベントスに勝ってほしいという人がとても多かった。

しかし結果的には1対4でレアルマドリードの勝利。

試合の前半はユベントスが押していた印象だったんだけど、後半になってレアルマドリードがすごく強くてって試合だった。

応援してるクラブが優勝したので本当にうれしい。

レアルマドリードは2000年代は2002年にCL優勝してからずっとベスト16止まりだった。本当に弱かった。

2009年から2010年前半は宿敵バルセロナの黄金時代で、レアルマドリードも強くはなったけど、バルセロナが本当に強すぎてタイトルはあまりとれなかった。

そしてようやく2014年に12年ぶりにCL優勝があり、去年今年と連覇!

国内リーグも5年ぶりに優勝してこれ以上ないシーズンになった!!(*^▽^*)


日本ではバルセロナのファンのほうが多いけど、僕はマドリディスタ(*^。^*)

でもバルセロナのアンチではないし、メッシやイニエスタはすごく好き。


優勝セールでユニフォーム安く買えたらいいな(´・ω・`)







スポンサードリンク



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿