2016年9月27日火曜日

9/26 ひきこもりの身だしなみグッズを紹介


今日はひきこもりの僕の身だしなみグッズを紹介しようと思う。

ひきこもりでも最低限は身だしなみに気をつけべきだと思う。コンビニ等に行ったときにできるだけ

怪しい目で見られたくないからだ。




眉毛




メンズアイブローガイド 男眉
by カエレバ






まずはこの3つ。眉毛を整えるときにいつも使います。

まずメンズアイブローガイドを眉毛にあわせて、はみ出した眉毛をカットしていきます。

次にはみ出したところをエチケットカッターで剃ります。

最後に、コームとはさみをつかって眉の長さを調節。

これで簡単に眉毛は整えれます。眉の根元はカットしすぎないように注意しないといけません。

眉毛全体のの長さはいつも少し短めにしてます。眉が短いほうが若く見えるらしいですね。

ヤンキーみたいな眉にならないように慎重に剃ります。



頭髪





髪は長さが調節できるこのバリカンで散髪してます。

理想は美容院に行くほうがかっこいい髪型になりますが、ひきこもりなのでこれで十分かなと。

まず長さを7cmに設定して前髪、サイドを切ります。

次に後ろは5cmほどで切ります。襟足の部分は2cmで切ります。

最後にナチュラルアタッチメント(髪をすける?)に変えて全部。

やりすぎると短くなりすぎてしまうので注意。

これで完成。

もみあげが伸びてきたらすきハサミで調整したりしてます。

僕が使ってるバリカンだいぶ前の古いものなので、最新のパナソニックのバリカンはもっと性能が

いいものがあると思います。



パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S
by カエレバ
Amazonのバリカン売上ランキングの1位はこのバリカンみたいです。

これから買う人はこれのほうがよさそうですね。




ほぼ使ってませんが、ヘアワックスはこれ使ってました。使ってたのは大学行ってたころだなぁ。






フィリップス メンズシェーバー パワータッチ PT725A
by カエレバ
僕は髭が濃いのですが、肌が弱いのでこの電気シェーバーを使っています。

このフィリップスの電気シェーバーは肌にやさしいのが売りなんですが、深剃りはあまり向いてませ

ん。ひきこもりの僕だからとりあえず剃れればいいと買ったものです。お風呂剃りできません。

僕が社会人になったらもっと深剃りできるものを買いたいですね。

肌が弱くなくて深剃りしたい方には、ラムダッシュのシェーバーがおすすめです。





なめらか本舗 化粧水NA 200ml
by カエレバ
化粧水はこれを使ってます。なぜこれなのかというと、HKT48の指原莉乃がCMに出てたから()

特に指原は好きでもないんですが、総選挙で優勝したのをあやかって購入。

特別何がいいとかは使っててもあまりわからないです。

乳液は省略します。




以上無職ひきこもりのでんでんの身だしなみグッズ紹介でした。

ではまた明日!

スポンサードリンク



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ


にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ




0 件のコメント:

コメントを投稿