2016年9月21日水曜日

ひきこもりの暇つぶし



体調がだいぶ上がってきた。
今日はひきこもりの僕の暇つぶしについて書こうと思う。




  • インターネット配信をみる。
ひきこもりになると基本的にだれかと喋るとかほとんどなくなってしまう。
ちょうど僕がひきこもり始めたころにニコニコ動画でニコニコ生放送という配信サービスができた。
だれかが配信してしゃべって、見てる人がコメントを打ってコミュニケーションをとる。
ひきこもりの僕はそれにはまった。自分で配信したことはないが、ネット配信は今でもたまに見る。
ニコニコ生放送の他にtwichやyoutube、livetube、peercast、ツイキャス
最近は主にゲームの配信をよく見ている。ただ時間をつぶしすぎてしまうのが難点。


  • ゲーム
ps3は持っているけど、最近はあまり使っていない。PCのsteamで買ったゲームとスマホゲーをやっている。最近やってるのはPCではストリートファイターV スマホではAKB48ステージファイター(無課金)。
格闘ゲームをやりながら、格闘ゲームの大会の配信を見るのが好きだ。
12月に発売されるサガスカーレットグレイス(PSVITA)はできればやりたいと思っている。

  • アニメ
アニメは1シーズンに何本も見るわけではなく、絞って見るタイプ。最近やってたので好きなのはクロムクロだ。
アニメによっては筋トレしながら見るときもある。

  • スポーツ観戦
主に海外サッカー(レアルマドリード)とプロ野球をよく見る。朝にやってるMLBもそこそこ見るかな。
テニスや卓球も見るのが好き。ゴルフはごくたまに見る。相撲もたまーに見る。
サッカーの話になるが、日本の海外サッカー雑誌では有名選手のエアインタビューが横行しているそうで、とても残念な気持ちになった。最近は買ってないけどもう買わないと思う。

  • 2ch 2ch系まとめブログ
以前はまとめブログをよく見るほうだったが、最近は2chのほうが比重は高い。
まとめブログはまとめる人によってかなり見方が偏る気がして、最近はそんなに見ていないほうだ。
いいまとめ方してるなぁと思うまとめブログはよく見ている。
2chでよく見る板は ニュース速報板 地下アイドル板 なんでも実況J 板 自作PC板等を見てる。
ひきこもりなのに意外にもひきこもり板や無職だめ板はまったく見ない。
2chやネットの情報は、広いけど薄いのは僕もわかっているので、それを踏まえて見てるつもりだ。

  • 深夜徘徊
深夜に出歩くのは危険そうだけど、慣れると楽しくなる。ひきこもりにとって気晴らしに最適だ。
いくらひきこもりとはいえずっと家にいると頭がおかしくなってきそうになる。もうなっているかもしれないが。
コンビニや24時間スーパーで買い物するのも楽しみのひとつだ。


今回はここまで
書きたい事をだーっと書いただけの記事だったけど、見てくれた方ありがとうございます。
ではまた。
スポンサードリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿