2016年9月23日金曜日

ブログをいろいろいじって変えてみた。&今週も姉がやっと帰ってくれた。








ブログをいじった。

ブログをはじめてからブログ村のランキングに載ってる他のブログを他を見たりして、いろいろ気付くことが多かったのでブログをいろいろいじってみた。



まず大きく変えたのはフォント。初期設定だと僕のブログは読みづらいこと気付いた。僕の文章が読みづらいのももちろんある()。

メイリオ文字というのが読みやすい文字だったのでそれにして、文字の大きさも少し大きめにした。
本文の幅を広げてサイドメニューを左にしてみた。

トップページに戻りやすくできるようにトップへリンクを追加したいのだけど、方法がわからず。、
あとブロガーのブログの設定でアドセンスも初めてみた。はじめると自動でいくつも設定されて、見づらいから少なくした。

あとは今回から見出しをつけるようにしてみた。







自堕落な1日

今日は特に何もせず時間が過ぎていくだけの1日だった。ちょっと後悔してる。ダラダラネット見ながら、たまにテレビ見たりスマホゲームしたり。




通販の利用で溜まったダンボール

僕はamazonやヨドバシの通販を月に1,2回利用するのだけど、最近またダンボールが溜まってきてどうしようか悩んでる。普通に捨てればいいのだけど、姉に見られると嫌なのだ。またひきこもりの分際で通販で買い物したのかというニュアンスの嫌味を言われるからだ(´・ω・`)

ネットでダンボールの処理の仕方で検索すると、ダンボールで収納棚や本たての作り方を紹介してるサイトをいくつも見つけた。ブログのネタに一回作ってみるのもありかな、とちょっと思った。(作ると確定ではない)工作とか何かを作るのは一応好きではある。



姉が病院でキレたらしい

姉が昨晩深夜に赤ちゃんの調子が悪くなって、夜もやってる病院に連れて行ったらしい。
診察してもらってその時にお医者さんから「こういうのは昼に来てください」みたいなことを言われて、それに怒ってそのまま帰ってきたらしい。

今朝 違う病院にまた連れて行ったようだ。
姉も赤ちゃんが2人いて大変みたいだ。姉が実家に戻ってくるのは正直嫌だけど、赤ちゃん2人を相手するのは大変そうでしょうがないのかなと思った。

今週は連休もあって2日くらいですぐ帰ったが、毎週毎週戻ってきて長居するから、旦那さんとすれ違わないか少し心配でもある。



プロバスケのBリーグが地上波で&広瀬すずの髪型

今日は地上波でバスケのBリーグが生中継されてて驚いた。バスケでゴールデン地上波生中継とか凄いと思う。正直バスケは好きでも嫌いでもなく普通くらいなんだけど、これからゴールデンタイムにスポーツ中継が増えたら個人的にうれしい。


あと何度もカメラが広瀬すずのリアクションのカット入れてて目がいったんだが、芸能人広瀬すずの綺麗な顔であっても前髪パッツンは微妙だなと思った。

パッツンボブはAKB48Gでもやってる子がいたけど、前髪は自然に流すか作ったほうが可愛いと思う。こういうこと書くと、キモヲタガー ひきこもりガーって言われそうだが、言わせてくれ。
一般ピープルの女性は前髪パッツン、お団子ヘアーは辞めたほうがいい。
相当可愛い顔の子だったらお団子ヘアーは似合うかもしれないが。




今日はここまで  明日は堕落しないを送れるようにしたい。
ではまた。


スポンサードリンク





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿