2016年9月13日火曜日

姉の赤ちゃんが可愛かった。iphoneの料金

昨日は訪問看護の人が来てくれる日で30分喋った。
体調はどうとかいつも通りの内容だった。

姉が実家に帰ってきてた。赤ちゃんが大きくなってて子供の成長の早さと時間の経過を感じた。とても可愛くてハイハイできそうなくらいになっていた。人見知りしないタイプで癒された。



以前からプログラミングに興味があってJAVAの勉強をしているのだけど、昨日は久しぶりに勉強した。正直JAVAから勉強しはじめたのは少し後悔してる(初心者が独学でJAVAから始めるのは難しくて挫折しがちらしい)けど、なんとか続けようと奮闘中。

新作iphoneのiphone7が発表されたけど、僕はいまだにiphone4sを使っている。もう5年くらいになる。そもそもひきこもりで外に出ることもほとんどないのにスマホ持ってるのはおかしい話だけど、親に一応電話は持っとけと言われて持ち続けてる。iphone7の発表に影響を受けてスマホ料金の話題を2chやtwitterでも見かけ、僕もスマホ料金を見直すことにした。
今まではauのSSプランにダブル定額ライトでネットはwifiで月額3000円以下に抑えられていたんだけど、それより安くできるEプラン(月額800円)のネットは使っただけ増えていくプランに変更できることに気付いて変更した。
僕のiphone4sは5年使っていてバッテリーも限界でスピーカーも壊れてるんだけど、このまま実質ガラケーとして使っていこうと思った。新しくiphoneを買うときはアップルストアで値下げされたiphoneを買ってMVNOのデータ通信プランにして、電話はiphone4sの2台持ちで考えている。
キャリアメールアドレスも保持できて、auは転送機能もあるからだ。
僕がキャリアメールとキャリア決済機能にこだわる理由はAKB48のモバイルメールだ。
AKB48のモバメはキャリアメールじゃないと受信できないからだ。
ちなみに村山彩希ちゃんのモバメをとっている。可愛いしいい子なので一度チェックしてほしい。
iphone4sの話に戻るけど、amazonでバッテリーとスピーカーの交換キットを注文した。
後日自力で修理したら報告します。

今日はこれからアニメクロムクロを見ながら踏み台昇降運動をやろうと思う。
ではまた

       _,..-——-:..、    ⌒⌒ 
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^ 
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::: 
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::: 
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧ ニートたちが目覚めた 
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:)     
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ 
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;| 
-—'——ー'''‐'ー'''—‐'—''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''——'`' 
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、, 
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,, 
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,, 
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::      '' 
,, '''''''      ,,,,       ,,    :::::::::::::;;;;;;;;:::::: 

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿