2016年10月7日金曜日

無職ひきこもり日記10/7+僕がネットを始めた頃のこと


夜中に起きて、昼に寝て、夜起きる生活が続いてる。今日は夜に起きて夕食をとってから、

また寝て、朝の4時くらいに起きた。涼しくなってきてすぐ寝てしまう。



朝起きてセブンイレブンでオレンジジュースとカフェラテを買ってきた。

胃炎になった日以降、コーヒーはまだ買ってない。

PCのしすぎか、目が疲れてる。精神状態は今週は先週よりいい感じ。

久しぶりに親の手伝いをした。米を運ぶだけだったけど、一袋30キロもあってすぐヘトヘトになったけど。( ;∀;)


   ネットを始めた頃のこと


僕がネットを始めたのは2000年くらいの頃だったと思う。その頃はたまにアメリカンプロレス(WWF)のホームページを見る程度だった。

ネットでゲームにはまったのがきっかけで、ネットを使うことが増えたと思う。

それが2001年か2002年くらいだったと思う。

やってたゲームは、FFA(ファイナルファンタジーアドベンチャー)の風来のシレンバージョン、風来ADVENTUREというブラウザゲームだった。

このゲームは、職業を選んで、レベルをあげて一定以上のレベルに達するとほかの職業に転職できる。

職業によって上がりやすいステータスがあり、職業をマスターしていくと上位職に転職できるといったシステム。

武器や防具なども取引でき、チャットルームも用意されていて、そこでほかのプレイヤーと話したりできた。

今あるゲームと比べるとしょぼいゲームに感じると思うけど、当時はネット環境がある友達の中で流行っていた。

魔法のiらんどというサイトで、簡単なホームページも作ったりしたこともある。

今みたいにyoutubeやニコニコのような動画サイトもなくて、配信サイトもほとんどなかったんじゃないかな。

2chもみたこともあったけど、専用ブラウザの存在を知らなくて、見づらいサイトだっていう印象だった。

今のようにネット回線も使い放題じゃなかったな。アナログ回線のダイヤルアップ、ISDNとかだったと思う。

PCも30万円とかめちゃくちゃ高かった記憶がある。

2chとかネット掲示板をよく見だしたのは、携帯電話がウェブ使い放題プランが出たころだと思う。

auのWINという携帯電話だった。


恋のマイアヒや電車男がメディアにでて流行りだした頃には、だいぶ2chを見る人は増えたと思う。

こんな感じかな。



今日はここまで。
ではまた。

吾輩はやれば出来る子である。
    ∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



スポンサードリンク



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿