2016年10月12日水曜日

ひきこもりの筋トレグッズ紹介


最近肌寒くなってきたせいか、ここ数日寝てばかりいる。

右耳の裏側のツボを推すと痛い。ググってみたら、疲れてるから痛いらしい。





今日はひきこもりの僕、でんでんの筋トレグッズを紹介しようと思う。


  ダンベル










1個で2キロのダンベル。親が使っていたのをもらって、今使ってます。正直2キロは軽くて、筋肉が付く実感はあまりない。

お金があれば重さを変えれるダンベルを買いたいと思ってる。

ダンベルフライ、ダンベルスクワット、片手で二つ持ってワンハンドローイングをやってる。

ちゃんと正しいフォームでやってるかはわからないけど一応やってる。



  腹筋ローラー






これは数年前に通販で買ったもの。

膝コロしかできない。10回やる程度でもお腹が数日筋肉痛だったりする。

これはやってても効いてる実感あります。ただそれ以上にお腹に脂肪があるので、腹筋が割れることはない。

有酸素運動で脂肪を落とさないとだめらしい。



最近のものでは膝を保護するマットがついてるみたい。僕は買ったときはなかったのに。





  バランスボール





これは去年Amazonで買ったバランスボール。正直最近はあんまり使ってない。

部屋を狭くしてしまっている。

バランスボールに乗って何秒バランスを保てるかってのを買った当時はよくやってたのだが。

バランスボールを使ってお腹を乗せたたりしながらやる、ハンドニーっていうトレーニングにはいいかもしれない。

バランスボールに乗っかって腕立て伏せは80キロ超えにはまだきつい。あきらめました。





  プロテイン





アメリカ産のoptimum nutritionのホエイプロテイン。チョコレートシェイク味。だいぶ飲みやすいと思う。人によっては甘すぎという人もいるかも。

パフォーマンスホエイというのを買った。ゴールドスタンダードのほうが栄養が高くて値段も高い。

2chでコストパフォーマンスがいいプロテインというのを見て購入。

アメリカ製品の輸入通販サイトのセールで安くなってたので買った。2.2キロ。クーポン使って3000円後半くらい。








  今後欲しいもの プッシュアップバー




昔から腕立て伏せが苦手だった。プッシュアップバーを使いながらだと腕立て伏せが苦手な人も結構できるようになるらしい。

値段はこれで800円届かない程度なので、次Amazonで何か買うときについでに買おうと思ってる。



今日はここまで。
ブログの頻度を上げていきたい。季節の変わり目か、肌寒くなってきたので、みなさんも体調気を付けてください。

ではまた。



スポンサードリンク



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿