2017年3月25日土曜日

毎日ラジオ体操 野球の話




ラジオ体操は体を起こすのとダイエットにもいいと看護師さんに教わってから、一応毎日youtubeの動画みながらやってる。



終わった直後は疲れるんだけど確かに体がちょっと楽になる気がする。
ラジオ体操第一だけだけど。

ラジオ体操第2は知らなかったので、やってない。看護師さんが来たときに一回やった程度。



看護師さんから教えてもらった寒天ダイエット。寒天をゼリーにして作って食べてはいるけど、これで痩せるという感じはあまり実感しない。

水350mlに寒天いれて火にかけて混ぜて、溶けたら100%のオレンジorりんごジュースを350mlを加えて器にいれて冷蔵庫で冷やして完成。

もともと果汁100のものを半分に割ってゼリーにしてるから甘味は薄い。しかもジュース350ml分のカロリーは入ってるのでこれはダイエットになっているのか半信半疑になってる。

無難にコンビニで売ってるゼロカロリー寒天買ったほうがいいのかもしれない。

あったかいスープに寒天いれて食べるのはありかもしれないな。

現在体重84後半~86キロ代をさまよってます。



・野球 WBCの話

WBCは前評判はよくなかったけど、ほとんどの試合見てて面白かった。準決勝でアメリカに負けちゃったけど惜しかったねー。(´・ω・`)

ツーシームっていう動くボールに対応できてないのが日本の打者の課題らしい。

でも日本の統一球だとMLBやWBCのボールみたいにツーシームはあまり曲がらないんだって。

どうやって課題克服するんだろうw

メジャー挑戦やWBCのためにやってるわけじゃないからボールもそのままなんだろうな。

変わったらまた統一球の時みたいにいろいろ言われちゃうからね。

WBCが終わってプロ野球が開幕するので楽しみ。




スポンサードリンク



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿