2017年8月24日木曜日

ブログサボってました…


お盆前くらいからブログ書いてなくて、ブログ書かないとなーって思っててようやく。



ちょっとずつですが(あまり行ってない)、親がやってる畑の作業手伝ったりしてます。

今の時期はイチジクですね。適度に大きくなって、触って柔らかく、赤くなってるものを収穫します。

個人的にはイチジクは大好きっていう味ではないけど、ほんのり甘い果物って感じ。

食感が好みじゃないのかもしれない。ちょっとグジュグジュしてるから。





僕は毎日ネットをよく見てるんだけど、インプット過剰になると脳が劣化するらしいです。

SNSとかネットニュース、映像等、そういう情報を脳に入れることは全部インプットらしいです。

パソコンやスマホを見つづけてると脳が疲れすぎて、それが毎日続くと劣化しちゃうんだって。

だからツイッター、LINE、ネットニュース、2ちゃんねるとか、見てるとずーっと見ちゃうので、脳を休める時間を作った方がいいらしいです。

ぼーっとするのがいいらしいです。意識的にぼーっとする時間をつくって脳を休める。

逆にアウトプットするのもいいらしいです。

例えばブログで今日なにがあったか思い出しながら書く、昨日は何食べたか、思い出すだけでいいらしいです。

僕は昨日、朝はハムチーズのっけたパン、昼は鶏肉と野菜に卵のっけた丼、夜は魚の焼いたやつだったかな。

思い出すって大事なんだね。

勉強も思い出す作業が大事って教えられるけど、どうしてもインプットが多くなっちゃったなぁっと大学受験時代を思い出す。

僕とかひきこもりだから、だいぶ脳劣化してると思うけど、これからは脳も体も標準並みに戻せればなぁと思います。




スポンサードリンク



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿