2017年11月13日月曜日

親と喧嘩して憂鬱




親が元ひきこもりで治った人を自宅に呼ぶってことで、親と喧嘩になった。



僕は会いたくないってずっと言い続けてたのに、勝手に呼ばれてしまった。

それで言い合いになった。

親の言い分は、僕によくなってほしいからってことで色々言ってきた。親戚とかにも僕のこと言われるみたいだ。

僕は会っても同じこときかれて終わりだってこと、対人恐怖なのに元引きこもりの人の話きかされて考え方がかわるだの、そんな理屈では変わらないってことを言った。

単純にもうこれ以上人に会う日を増やしたくないってことを言った。

(今は週2回訪問看護の人と会ってる。)

理屈じゃないんだ。ひきこもりで治った人が自分の復帰体験を僕に言われても、僕と状況は全然違うし、同じこと聞かれて終わりだってこと。

確かに会う会わないって話だけでそんな怒ることじゃないんだけど、とても自分は嫌だった。勝手に決められて会うっていうのがめちゃくちゃ嫌だったのかもしれない。


僕が悪いんですけどね。僕もまともな人間になりたい。異常者でつらい。


今は自己嫌悪と将来の不安、親の気持ちを考えていて最悪の気分。

相当こたえてます。どうやったら今の気持ち和らぐか。


順番逆だけどお風呂入って体動かすかな。外寒いけど。。







スポンサードリンク



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

0 件のコメント:

コメントを投稿